楽天ポイントポイ活日記

楽天ポイント生活で毎日をお得に

MENU

【ポイ活】楽天ポイントポイ活を始めたきっかけ

皆さん初めまして~ 普段は会社員をしながらポイ活にはまっているタッキーtaxtukiy28)と申します。

 

熱狂的楽天ユーザーであり、楽天ポイントを貯めることにハマっています。

 

10万ポイント溜まるまでの毎週の楽天ポイントの進捗・私が実践しているポイ活の裏技などを紹介していきます!よろしくおねがいします!

f:id:taxtukiy28:20210720121111p:plain

 

 ポイ活を始めたきっかけ

ポイ活を始める前までは現金しか使っておらず、当然ながら買い物はすべて現金で行っていました。

 

そんなある時、友人とランチに行った際、楽天ポイントでランチ代を全額払っている場面を目にしました。その友人は一人暮らしで、楽天ペイでのキャッシュレス決済でのポイント還元でポイントを貯めて、食費を節約して生活していました。

 

当時貧乏学生だった私は、これはやるしかないと思い、すぐにポイ活を始めました。

 

ポイ活の始め方 

  1. 貯めるポイントの種類を決める

ポイ活を始めると決めたのはいいものの、Tポイントなど様々なポイントがあり、どのポイントを貯めようか非常に迷いました。

しかし、私は楽天ポイントを貯めることを決意しました。その主な理由は以下の通りです

 

 ① 楽天市場でのSUPがお得すぎる

 

これは言うまでもありません。楽天サービスを使えば使うほど貯まるポイントの倍率が上がっていき、最大15.5倍になります。服を買ったり、本を買ったり、生活必需品を買ったりと、普段のお買い物を楽天にするだけでポイントがざくざく貯まります。

 

 ② キャッシュレス決済でもポイント獲得

 

楽天には「楽天ペイ」「楽天edy」という二つのキャッシュレスサービスがあります。楽天ペイで支払うと100円の買い物ごとに1ポイント、楽天edyだと200円の買い物ごとに1ポイントたまります。

また、楽天ペイとedyだけで全国72万店舗で使用可能です。しかも店舗によっては楽天ポイント楽天ペイ・edyでのポイントの二重取りが可能です。

 

もはや、日常生活を普通に送っているだけで楽天ポイントがざくざく溜まります。お得すぎますね!

 

 ③ 楽天経済圏の大きさ

 

楽天は「楽天市場」やキャッシュレス事業の他にも、楽天銀行楽天証券などの金融事業、保険、楽天ビューティー楽天ミュージック・楽天モバイルなど私たちが日常生活で使うサービスすべてを網羅しているといっても過言ではありません

 

   2.楽天サービス以外でのポイント獲得源を確保する

 

楽天経済圏を活用しても楽天ポイントは溜まりますが、貯めるならもっとたくさん貯めたいですよね。そんな要望をかなえてくれるポイ活サイトがあります。

 

・モッピー

・ポイントタウン

・トリマ

 

上記のふたつのサイトは、クレジットカードを作成したり、アンケートに答えたり、歩いたりするだけでポイントサイト内のポイントがたまり、そのポイントを楽天ポイントに変換できます。

 

ここまで楽天ポイントを貯める様々な方法を紹介しましたが、実際にやってみなければポイントは貯まりません。ぜひ実践してみてください!